2016年8月6日(土)
西遊記 孫悟空vs白骨夫人
シネマート心斎橋
前作はド兄演じる孫悟空が天界で大暴れして牛魔王と戦い封印されるまでのお話し。
チョウ・ユンファが天帝役で出てくれて久し振りにスクリーンで姿を見れたのが嬉しかったなぁ〜(*´ω`*)
今回は前作品では牛魔王を演じたアーロン・クォックが孫悟空。
三蔵法師、猪八戒、沙悟浄に出会い天竺を目指して旅を始めてコン・リー演ずる妖艶な美女妖怪の白骨夫人と戦いました。
特殊メイクしてて完全に猿のハズなのに、元々の目鼻立ちがハッキリしてて体格も良いので孫悟空のアーロンはワイルドでカッコ良すぎ。
動きも猿っぽいのに何故か本当にカッコ良かった(*´ω`*)
白骨夫人のコン・リーは相変わらずの色っぽい超美女でした。
何時まで経っても妖艶でお色気有ったわぁ〜
昔はもっと肉感的な感じが有ったのだけど痩せたのかな??
「この二人確か50歳付近よね??」と、調べたら今年誕生日が来たら51歳なのにビックリ!!若いわぁ
このシリーズ、特撮CGバリバリだけど原作の設定がちゃんと生かされてストーリーが作られてるので薄っぺらさが無くて楽しめるのが嬉しいです。
前作で竜王の所に行って如意棒とか鎧取って悪さして、二郎真君出てきて、ちゃんと天帝のいる天界の設定が有って、今回も三蔵法師の白馬が元々龍だったりとかそういう部分をちゃんと取り入れてくれてるのが嬉しい。
三蔵一行のお話しだけど、根本的な世界観の設定が違うよなぁ〜って感じるのが殆どなので...
CGバリバリの中華系映画は苦手なんだけど、コン・リーの飛んでる時の布地の裾(霊気?)が煙になってたり細かい部分がこだわってた印象を受けて薄っぺらさを感じなかったから平気でした(笑)
悟空の頭の輪っかの緊箍とか如意棒もよく見るとムッチャ細工が細かかった。
エンディングテーマがアーロンだったのでこれも嬉し過ぎたわ〜(∩´∀`)∩ワーイ
このシリーズ、次も有りそうなので楽しみです。
◆予告編◆
...実は、香港四大天王ではリヨン様(黎明)のファンだったけど、最初に好きになったのはアーロンなのでこの人には思い入れ有るのよね〜
0コメント